広島市南区宇品御幸にオープン!

 バランスボディケア 結生-YUI-

肩こり、首こり、腰痛、頭痛、足の疲れ、浮腫み、スポーツ後のケアにご利用頂ける当店のブログです!

ご自分で出来るケア方法やお得な情報、イベント告知やプライベートな事まで色々と書いています。

頭痛ってしんどい・・・

バランスボディケア 結生 代表の國島です。

カウンセリング時に話をしていると頭痛持ちの方がほとんど、

しかも女性の方が大半です。

頭痛が始まると何も出来ない・・・とにかく辛い・・・

薬を飲む・・・の繰り返しになりますね。


慢性頭痛には2種類「片頭痛」と「緊張性頭痛」があります。


片頭痛」

脳の血管が異常拡張し、三叉神経(さんさ)を刺激し痛む

症状はコメカミ辺りがズキズキとひどい場合は吐き気、嘔吐、下痢など。


「緊張性頭痛」

首や肩、頭の疲労により筋肉の緊張で血流が悪くなった結果、筋肉内に老廃物がたまり、その周囲の神経が刺激されて起きる痛み

症状は後頭部をギューって締め付けられるような感じ。


どちらの頭痛もしんどい・・・


しかも2つを併せ持つ方も多いのです。

うちの奥さんはまさに2つを併せ持った人。

仕事上ストレスも多く、パソコン作業も多いので肩首は常にカチカチ、

また、月経前には必ずお知らせのように片頭痛を発症。


緊張性頭痛は肩、首、頭を温めたり、マッサージをすることによって解消されますが、

片頭痛は逆なんです。温めたり、マッサージすると余計酷くなる事もあります。


じゃあどうしたら良いの?

といったところですよね。


実は片頭痛はなぜ起こるのかと言う事は、まだはっきり分かっていないのです。

これっという一つの原因というか、いろんな事が原因で起こるみたいです。


例えば、寝過ぎ、寝不足、女性ホルモンの変動、空腹、疲労、光や音の強い刺激など。

原因は特定できなくても原因となりそうな所は改善していくと少しは解放されるのではないかと思います。


女性で特に多いのは、女性ホルモンのトラブルであったり、

ストレスによるもの(寝不足・疲労・寝過ぎなど)。

食生活や太り過ぎ、痩せすぎはホルモンバランスを崩す要因となります。

普段の食生活・適度な運動はしておきたいですね。


そしてストレス!

日々のパソコン作業、人間関係、育児などなど沢山あります。

様々なストレスで、からだも心も疲れ、寝たいけれど睡眠が浅く熟睡できていない、疲れが取れない、休みの日に寝溜めしようと寝過ぎる、といった感じでしょうか・・・


結局は「緊張性頭痛」が起こる原因を少しでも取り除けば、「片頭痛」も少しは予防出来るのではないかと思います。


「辛くなってから」ではなく、少しでも気になれば早めのケアをして頂きたいと思います。

おすすめコースは75分のボディケア60分+ドライヘッドスパ15分。

貸切空間で自分だけの時間をゆっくり満喫できます。

 

頭もからだもスッキリすれば、気持ちも晴れてこころもスッキリします。

夜もグッスリ眠れる事間違いなし!

ぜひお試し下さい。


お得なセットコース

ボディケア60分+ドライヘッドスパ 15分 ¥5,500

ご予約はこちら

バランスボディケア 結生-YUI-

TEL:0822593669

LINE登録頂くとお得なクーポンをゲット出来ます。

広島市南区宇品御幸で肩こり、首こり、腰痛、頭痛など辛い症状のケアに!完全貸切の空間で癒しの時間が味わえる、バランスボディケア結生-YUI-

広島市南区宇品御幸で4月にオープンしました!ボディケアとバランスからだ塾のお店です! 首こり、肩こり、腰痛、頭痛、慢性疲労、ストレス、スポーツ後のケア、様々な悩みを解決!完全貸切の空間で癒しの時間を味わって下さい。