広島市南区宇品御幸にオープン!

 バランスボディケア 結生-YUI-

肩こり、首こり、腰痛、頭痛、足の疲れ、浮腫み、スポーツ後のケアにご利用頂ける当店のブログです!

ご自分で出来るケア方法やお得な情報、イベント告知やプライベートな事まで色々と書いています。

足の冷え


日中はまだまだ夏日の続く毎日ですが、、、

朝晩は冷えますね、、、 

今年の冬はラニーニャ現象が出ている為、
寒い冬になるそうですよ🥶

特に西日本の日本海側は大雪になる恐れがあるとか❄️

ここ数年、雪不足でスキー場が減ってしまった事を考えると想像出来ませんね😅

そんな寒い冬で辛くなるのが足の冷え‼️


すでに朝晩が冷えてきたことにより、訴える方が増えてきました‼️

足の冷えと共に婦人科系のトラブルが出る方も増えます。

冷え症の原因

・自律神経の乱れ
・血液循環の悪化
・筋肉量が少ない
・皮膚感覚の乱れ
人間は体の中心(臓器が集まる場所)
温度を一定に保とうとします。

外気が寒くなると体温維持を最優先にするため、血液を中心に集め手足の先には血液が行き渡りにくくなります。

ストレスや生活習慣で自律神経が乱れたり、

運動不足で足の筋力を上手く使えていなかったり、

キツイ下着や靴下で締め付けてたり、

そういった、そもそも血流が良くない上で上記の様な事が起きると辛い冷えに繋がるのです。

じゃあどうしたら良いのか?

次回は【まだまだ間に合う冷え対策!】
でご紹介します!

LINE会員登録をして頂くと!

初回〜3回目まで使えるお得なクーポンをプレゼント!最大2,000円割引!

バランスボディケア 結生-YUI-

TEL:082-259-3669

広島市南区宇品御幸で肩こり、首こり、腰痛、頭痛など辛い症状のケアに!完全貸切の空間で癒しの時間が味わえる、バランスボディケア結生-YUI-

広島市南区宇品御幸で4月にオープンしました!ボディケアとバランスからだ塾のお店です! 首こり、肩こり、腰痛、頭痛、慢性疲労、ストレス、スポーツ後のケア、様々な悩みを解決!完全貸切の空間で癒しの時間を味わって下さい。